スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | | - | - | - | - |
    << コッシーの本格塗装 | main | 梅雨時期・夏場のジメジメ前に「防湿庫」の準備 >>

    祝 入園式!

    こんちは。
    kaiten-sushiです。

    この春から上の娘が幼稚園に入園することになり入園式に出席してきました。
    小生と奥方と娘で行きました。

    ・出発前のお着替え
    IMG_4612.jpg

    ・ピース
    IMG_4615.jpg

    >>


    ▼入園式

    小生のころなんて、両親が来るのはマレでしたが、
    最近はお父さん、お母さんそろって出席してますね。

    幼稚園のいたるところに「式中 撮影禁止」とありましたが、
    カメラを持ってない親御さんを見つける方が難しいほどで、
    皆さんビデオかデジイチを持っていました。
    小生も もちろんデジイチで撮りまくりました。

    IMG_4686.jpg

    IMG_4688.jpg

    涙もろくなったせいか、園長の挨拶、先生の演劇などみて
    目頭が熱くなりました。

    途中に年長さんが、年少さんへの歓迎のあいさつをしてくれて、
    わずか20秒ほどでしたが、がんばって練習して覚えただろうという
    雰囲気が伝わってきてさらに感動してしまいました。

    自分の入園式・入学式よりも何十倍も楽しくて、
    入園式って、親のためにあるもんなんだと思いました。


    IMG_4714.jpg

    IMG_4735.jpg

    IMG_4751.jpg


    ▼幼稚園バス
    翌日から、幼稚園バスで通うことになり、
    はじめての親離れ、子離れの場面でしたが、
    初日はそのままさらっと連れ去られて行きました・・・。
    あらら、名残惜しくさせないためなのでしょうか。

    とにかく、娘が幼稚園に通っていることが 嬉しくて、嬉しくて、
    よくぞここまで成長したな
    と思いました。


    ▼家庭訪問
    先生が家庭訪問に来られて、
    うちの子が幼稚園バスから降りた様子から、幼稚園では内気になっているかと思いきや、
    バスの中では「動いてる時は座らないといけないんだよ」とか、
    幼稚園では、歌を大きな声で歌って、指をトントンしていて
    先生が「何をしているの?」と尋ねると、「ピアノを弾いているんだよ」と
    話がとてもうまいですよ、と言われて安心したり。

    少しずつ自分が出せているようで、内気性格を心配していましたが杞憂に終わってよかったです。
    幼稚園の前にヤマハ音楽教室に通わせておいてよかったとも思いました。

    幼稚園がない週末には、目いっぱい遊んであげています。

    ではでは、またです。


    ■活躍したカメラ
    ・「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D
      

    ・SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM
      

    ・SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用
      

    ・レンズペン
      

    ・「ラブハンズ(LoveHands)の、一眼レフ用カメラストラップ パッチレザーの 斜めがけカメラストラップ(ネイビー×ブラック×オリーブ)」
     
     
    ・ほかの色です
     左と真ん中のは同じ長さです。一番右のは短めのストラップです。
       

    [  閲覧していただき ありがとうございます。
     ポチっと よろしくお願いいたします  ]
      
     人気ブログランキングへ

    2
    私事 | 13:55 | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | 13:55 | - | - | - | - |
      Comment:
      2013/04/21 2:23 PM, みやもと wrote:
      ご無沙汰しております。

      娘さんのご入園おめでとうございます。

      これからの成長が楽しみですね。
      2013/04/21 5:51 PM, kaiten-sushi wrote:
      >みやもと さん。
      こんにちは!
      ありがとうございます。
      毎日成長してたんですね♪
      これからキャンプとかバーベキューとか楽しみたいです。
      2013/04/21 9:54 PM, 狸 wrote:
      まず、ご入園おめでとうございます

      初コメントです

      狸と申します

      少し前に、キーボードと検索した時にこちらのサイトを発見、ミリタリPCケースで引き込まれて記事を読ませていただきました。

      使われているカメラが同じでしたので思わずコメントしてしまいました。

      これからも楽しみにしております
      2013/04/21 10:13 PM, kaiten-sushi wrote:
      >狸 さん。
      はじめまして!
      ありがとうございます。

      キーボードは、RealForceとFilcoを愛用しております。おじさんFPSerです。
      ミリタリーPCでCoD4なPCを作るのが目標です。最近までBO2やってましたが、またCoD4に戻ってきました♪

      おお、60D愛用者でしたか!?コスパの良いカメラですよね。
      F付きのレンズか、トキナの超広角レンズがほしいですね。

      ではではまたです ノシ
      2013/05/08 10:45 AM, kaku wrote:
      こんにちは☆

      遅くなりましたが、ご入学おめでとうございます☆
      お子様はもちろん、カメラ持っっていく親さんもテンションあがりますよね^^;

      そしてうちは昔、カメラ性能でうまく娘を撮れず残念だった記憶があります・・><
      趣味としてというより、実用的に望遠してぶれなかったりするいいカメラがほしいです^^;
      2013/05/08 10:16 PM, kaiten-sushi wrote:
      >kaku さん。
      どもー、こんにちは!
      ありがとうございます。こないだまでヨチヨチ歩きだったのが早いものです。

      撮影も力が入ってテンションあがりましたし、入園式すごく楽しかったです☆彡

      良いカメラは失敗する確立が低いです。カメラがフォローしてくれる感じですが、それ以上はやっぱりうまい人との差が出ますね。
      そうですね、コンデジは限界がありますね。
      kakuさんも、カメラ女子「きょん」とブロ友のようですから話が早いですね。

      kakuさんとこはもうすぐ中学生ですかね。楽しみですね!
      Add a comment:









      Trackback:
      http://omoyde.jugem.jp/trackback/745