スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | | - | - | - | - |
    << レンズの お家「防湿庫」(79L ED-80CW) の年末掃除 | main | 「CANON EF-S60mm F2.8 マクロ USM」が面白い^^ >>

    家族で手作りケーキ^^

    こんにちは。
    kaiten-sushiです。

    クリスマスケーキ、皆さんはお店から購入でしょうか。
    ウチは今年のクリスマスケーキは手作りしましたよ。

    奥方と娘二人が手伝って作ってくれました。
    材料は、キウイとチョコレート生地と生クリームです。

    >>続きです


    ケーキ作りは分担作業です!

    ・奥方がキウイを切って、娘が生地にクリームをぬってます♪
     一番下の娘も生地と生クリームに興味津々!
    DSCF9429.jpg

    ・お姉ちゃん、一生懸命ぬってます^^
     下の娘はクリームがなめたくてしょうがない(^_^;)
    DSCF9430.jpg

    ・お姉ちゃん、途中でキウイのつまみ食い♪
    DSCF9431.jpg


    ・・・30分後

    ・手作りケーキ の 完成です
     バナナも載せてみました。
     マメ知識として、ケーキを先にカット(4ないし6に分ける)してから、クリームをぬるとキレイに取り分けられます。
    DSCF9435.jpg


    ・みんなで食べました
     新発見があって、キウイがチョコ生地にとても良く合うことがわかりました。
     チョコの甘さをキウイの苦みがサッと取ってくれます。とても美味しいです。
     (ケーキの右には、クリプレにあげた「ワンワンのコップ」にお茶を入れました)
    DSCF9437.jpg
    家族との時間は大切ですね。
    毎年クリスマスは家族と過ごしたいと思いました。

    それでは、またです(@^^)/

    [  閲覧していただき ありがとうございます。
     ポチっと よろしくお願いいたします  ]
     
     人気ブログランキングへ

    6
    私事 | 06:02 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | 06:02 | - | - | - | - |
      Comment:
      2013/12/27 9:36 AM, aki wrote:
      お久しぶりです!
      数年前のケース塗装以来、PCを全くといっていいほど弄らなくなってしまいましたw
      あの塗装以降にエアブラシを続けていてすっかりはまってます。そのうち作品でもお見せ出来たらと思ってまーす。

      写真からご家庭の雰囲気がもの凄く伝わってきます!
      うちの娘もクリームとフルーツだけ食べてスポンジを残す…みたいな事も多々あったと思いますw
      2013/12/27 8:46 PM, - wrote:
      管理者の承認待ちコメントです。
      Add a comment:









      Trackback:
      http://omoyde.jugem.jp/trackback/792