スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | | - | - | - | - |
    << 展望台から撮影してみよう♪ | main | 単焦点「EF35mm F2 IS USM」着弾 ♪ >>

    レンズの手入れやクリーニング方法のご紹介

    こんにちは。
    kaiten-sushiです。

    今日は娘と一緒に床屋に行ってきました。娘がカットしているところをパシャリと。
    しかし、すごい雪ですね。こんな日は家でポートレートの撮影が楽しいですね。

    さて、カメラやレンズのクリーニングクロスに
    「HAKUBA トレシーニューソフト L ライトグレー KTR-L24」を購入しました。
    こいつが実に使い勝手がいい。

    今日は動画で「HAKUBA トレシーニューソフト L ライトグレー KTR-L24」の紹介と、
    私が行っている「レンズのクリーニング方法」のご紹介をしたいと思います。

     DSCF9623.jpg

     DSCF9624.jpg

    >>続きです。


    まだ、気が引けてしゃべることができません。
    今後、がんばります。

    では、レンズの手入れやクリーニング方法のご紹介 です。
    動画は9分です。どうぞ!(画質が汚くてすみません)





    レンズのお手入れ道具、クリーニングクロス、エアダスター、ブラシ、レンズペン、お勧めです。

    動画のレビューも楽しいですね。
    ネタがあれば、どんどんアップしたいと思います。

    今日はここまでです。
    それでは、またです。


    ■今回登場したグッズ

    ・HAKUBA クリーニングクロス、 ・望遠レンズ EF70-200mm F4L IS USM
            

    ・ブロアー
       

    ・レンズペン
      

    ・レンズプロテクト 67mm 、 偏光フィルター
          

    ・エアダスター
       

    ・東洋リビング の 防湿庫
     使い勝手いが良いのは、80リットル以上の防湿庫ですね。
     4段タイプの120リットルなら余裕の容量です(あとは部屋のスペースとの兼ね合いです)。
     

    ・レンズホルダー
     

    ・トーリ・ハン の 防湿庫
     

    [  閲覧していただき ありがとうございます。
     ポチっと よろしくお願いいたします  ]
     
    人気ブログランキングへ
     JUGEMテーマ:デジカメを使って
    1
    デジイチ(一眼レフ) | 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | 00:24 | - | - | - | - |
      Comment:
      2014/02/24 1:16 AM, タニアン wrote:
      メンテに愛を感じます(人´∀`)

      そのクリーニングクロスは使い勝手が良さそうですね〜望遠レンズでも楽々拭けちゃう大きさがグットです、今度私も捕獲しよう♪

      レンズはお手入れサボるとカビたり埃が進入したりするので私も外から帰ってきたら埃飛ばしたりしてます!!マジ大切( ´∀`)bグッ!

      kaiten-sushiさんやパパさんの記事見てるといつも勉強になります(>Д<)ゝ

      お二方の望遠記事に影響され、当初中古狙いだった望遠を奇跡的に知り合いより譲り受ける予定です(50−200SWD)また着弾後UPします!!楽しみっす(´∀`)ノシ

      いや〜・・・カメラ友の会ですね←謎
      2014/02/24 9:19 PM, - wrote:
      管理者の承認待ちコメントです。
      Add a comment:









      Trackback:
      トラックバック機能は終了しました。