スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | | - | - | - | - |
    << 雪景色の風景撮影 ♪「EF 35mm F2 IS USM」 | main | 桜きましたね ♪(お気に入り EF35mm F2 と EF70-200mm F4L で撮影) >>

    カメラリュック「フリップサイド 500 AW 25L 」ゲット!

    こんばんは。
    kaiten-sushiです。

    この春から子供とカメラを持って山登りをしようともくろんでいるので、大きめのリュックを購入しました。
    もちろん一眼レフ用のリュックで、ボディやレンズ、小物がたくさん入ります。

    ・「Lowepro カメラリュック フリップサイド 500 AW 25L レインカバー 三脚取付可 ブラック」 です!

    DSCF9691.jpg

    DSCF9692.jpg

    DSCF9693.jpg

    Loweproの斬新なドライゾーンにしようかと思ったのですが、フリップサイドの方が
    使い勝手がよさそうなのでこちらにしました。
    理由は、なんとリュックを背負ったまま、カメラを取り出せるんです。
    これが決め手となりました。
    また、AmazonでLoweproが10%やってるんで、かなりお得でした。

    ・リュックの考察は、以下を参考にしました。
     http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/cover/090311_digicam_03/index6.html


    >>続きです。
     

    ■着弾です
                        (以下写真は、「FinePix F40df」にて撮影)
    ・さすが、25Lくらすはデカイですね
     Amazonでここまで大きい梱包箱は初めてですね。
    DSCF9684.jpg

    ・出してみました♪
     デカくて良い感じです!
    DSCF9685.jpg


    ・大きさ比較
     いままでのショルダーバックと、フリップサイド 500 AW 25L、DVDドライブ、防湿庫です。なかなかのもんです。
    DSCF9686.jpg


    ・観察してみます 前面から
     かなりしっかりした作りなので、縫い後のほつれなどありません。安心です。
     三脚も取り付けられるようになっています。
    DSCF9687.jpg

    ・サイドから
     奥行きが結構あるので内部も広そうです。
     また、サイドにも三脚が取り付けられるようになっています。
    DSCF9688.jpg

    ・背面です
     背負って疲れない設計になっています。ちょっとした登山撮影でも安心ですね。
    DSCF9689.jpg

    ・胸ベルトと腰ベルト
     胸ベルトの位置がスライドできるので、女性でも男性でも柔軟に合わせられます。
     この腰ベルトが秀逸で、リュックを腰ベルトに巻いたままカメラが取り出せるのです。あとでお見せします。
    DSCF9690.jpg


    ・背面の一番下には?
     一番下にはレインカバーが入っていて、このギミックがまた秀逸!
    DSCF9697.jpg

    ・レインカバーをケツから出して
    DSCF9698.jpg

    ・すっぽり全体を覆うことができます
     なので、内部はおろか、リュック自体がまったく濡れないのです。これは考えられてます。
    DSCF9699.jpg


    ・今度は、前面をあけてみます
     内部にはタブレット端末を入れることができます。小物もかなり入りますね。
    DSCF9694.jpg


    ・そして、背面からあけてカメラやレンズを収納できます
     腰ベルトをしたままカメラやレンズにアクセスできます。これが「フリップサイド」の由来です。
     また、背面からあけるので防犯にも役立ちます。 
    DSCF9695.jpg

    ・その反対側には
     SDカードなどの記録メディアを入れるポケットがあります♪
    DSCF9696.jpg

    ・なんと EF 70-200mm F4L IS USM をレンズフード付けたまま収納できるんです。
     まだまだ尺に余裕があります。家からセッティングして、現場ですぐにパシャリッができる! これはすごいっす!
    DSCF9700.jpg

    ・手持ちのレンズやアクセを入れてみました
     まだまだ入ります! 子供の着替えも入りそう。
     これなら自分の一泊分の着替えも入りそうです。(実家に帰省するときこのリュック1つで行ってみよう)
    DSCF9701.jpg

    ・しかも6Dではスカスカで、1DXでも余裕な感じです
    DSCF9702.jpg


    ・次のギミック、三脚を取り付けてみましょう
     下にはかわいい三脚のロゴ。
    DSCF9705.jpg

    ・下から三脚の足入れが出てきました
    DSCF9706.jpg

    ・せっかくなのでSLIKの三脚と、サイトにSIRUIの一脚も取り付けてみます
    DSCF9707.jpg

    ・三脚の取り付けベルトがまたイイ!
     固定した後に微調整ができるんです。
    DSCF9708.jpg

    ・こんな感じで、キュッと縛って、バチンッと締められるんです
    DSCF9709.jpg

    ・とてもしっかりと固定されます
    DSCF9710.jpg

    ・サイドにも一脚を固定しました
    DSCF9711.jpg

    ・取り付けた全体像です♪
     とーってもグッドです!
    DSCF9713.jpg

    ・早く山に行きたい!
    DSCF9714.jpg

    ・・・



    めっちゃ使いやすくて頑丈なカメラ用リュックでした。

    いやー、グッズがそろうと良いですね〜。
    春の桜を見つつ、山登りをしましょう!
    山から見える景色を子供とパシャリッ!
    楽しみでしかたないです♪

    それでは、またです。


    ■こちらからゲットできます↓

    ・Lowpro(10%off) フリップサイド 25L、17L、13L、8.5L
           

    ・Lowepro(10%off) ローバープロ 35L、45L
     

    ・Lowepro(10%off) バーテックス 27L
     

    ・EF 35mm F2 IS USM、 EOS 6D ボディ、  6D レンズキット
         

    ・三脚 スリック ライト 1704 カーボン 【中型カーボン】


    ・一脚 SIRUI 一脚 6段 小型 アルミニウム
     

    ・一脚 ティルトトップ Manfrotto 2WAY雲台 一脚ティルトトップ アルミニウム製
     

    ・自由雲台
       

    [  閲覧していただき ありがとうございます。
     ポチっと よろしくお願いいたします  ]
     
    人気ブログランキングへ
     JUGEMテーマ:デジカメを使って
     
    0
      デジイチ(一眼レフ) | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | 23:25 | - | - | - | - |
        Comment:
        2014/04/04 9:48 PM, タニアン wrote:
        Loweproは私も使ってますが、本当にカメラの事を考えて作ってありますよね( ´∀`)bグッ!

        山用は私も欲しいな〜と思ってます、レインカバー付きで安心ですし三脚ホルダーも便利そうですね・・・・欲しいっす|д゚)チラッ
        2014/04/04 10:03 PM, - wrote:
        管理者の承認待ちコメントです。
        Add a comment:









        Trackback:
        トラックバック機能は終了しました。