スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | | - | - | - | - |
    << その他のデバイス | main | 一眼レフカメラ カバー ケースL >>

    夏恒例のカーペット洗い&BBQ

    こんにちは。
    kaiten-sushiです。

    暑いですね〜。今日は毎年恒例のカーペット洗いをしました。
    子供たちが小さいのでカーペットの上には食べこぼしがすごいことになっていて、
    衛生面を考えて1年に一度水洗いをしています。

    毎年夏のこの時期に行う理由は、午前中に洗うと夕方には乾いているので一日で作業が終えられるためです。
    今年から子供たちにも手伝わせました♪

    ■カーペット洗いスタート

    ・カーペットに水をよく含ませてから、カーシャンプーを使って水洗いです!
     あまりに暑いので下の子はプールに入れています。
    DSCF9879.jpg

    ・お姉ちゃんが洗い出すと下の子も 我先にと積極的になります
     仲良く洗ってくれています。DSCF9881.jpg

    ・1年分の汚れが落ちてきました
     しょう油やカレーのルーとかいっぱいこぼしていたので、これは爽快です^^
    DSCF9880.jpg

    脱水はお父さんがハケを使って行いました。
    乾かすためにはこのままではNGなので、車のボンネットに上げますが、一人では絶対上がりません。
    水を吸ったカーペットは100kg以上ありますから、大人二人で上げました。

    >>そんで、今日は夏らしくBBQも行いました


    ・子供は まっぱでキュウリを食べていましたが、近所の人はほほ笑みの表情でした^^
    kvjr090n.jpg


    ■BBQに移行

    ・「ガーデニング」 も長いことやっていて、ようやく完成したBBQ区画でやったりました!
     この準備の時間も楽しいですね。
    DSCF9883.jpg


    ・こちらも「ガーデニング」 で作った ウッドデッキ と採れた 野菜たち です
     GWに植えた、ナス、ピーマン、ニンジン、獅子唐など 大きく成長してくれました。
     来年は難易度の高いトマトに挑戦してみます。
    DSCF9885.jpg

    ・自分が育てた採れたての野菜たちを焼きます♪
     しかし今日は暑い。炭の近くにいると軽く50度は超えていました。
    DSCF9886.jpg

    とても美味しく、みずみずしい。
    炭火が良くて、肉も最高でした。焼き過ぎると燻製っぽくなるので注意です^^
    楽しくいただきました♪


    ・ちょっとハリウッドにあこがれて、BBQしながらプールに入ってみました
     小さいですが、プールの中の椅子やジャングルジムは雰囲気出ていました。
     子供に占領されましたが・・・。水辺があると暑さが和らぎますね♪
    DSCF9888.jpg

    夏は洗濯やBBQ、レジャーなど何をやるにも最高ですね^^
    子供たちの夏休みにも楽しい思い出をいっぱい残してあげたいです。

    ところでカーペットですが、家に入れて寝転んでみたらフッカフカになってきました。
    毛立ちが良くてめちゃ気持ちいいです。

    日焼けもすごいですが、今日は良く寝れそうです。
    それではまたです($・・)/~~~

    [  閲覧していただき ありがとうございます。
     ポチっと よろしくお願いいたします  ]
      人気ブログランキングへ



    1
    私事 | 21:50 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

    スポンサーサイト

    0
      - | 21:50 | - | - | - | - |
      Comment:
      2014/08/04 7:21 PM, bloom wrote:
      いや〜これを見ていたら、最近当事者意識が足りなかったと反省しました。

      私には理想の家族です。
      お暑い中お疲れ様です★
      2014/08/04 9:32 PM, - wrote:
      管理者の承認待ちコメントです。
      Add a comment:









      Trackback:
      http://omoyde.jugem.jp/trackback/824