スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

0
    - | | - | - | - | - |
    << 夏恒例のカーペット洗い&BBQ | main | PCケース「Corsair Air 240 White Edition」着弾& 組み込みレビュー >>

    一眼レフカメラ カバー ケースL

    こんばんは!
    kaiten-sushiです。

    世間はお盆休みですね。私はまだまだ仕事です。
    小さいMini-ITXのPCを組みたいなぁなんて思ってますが、なか時間が取れないです。

    ・・・

    さて、前からほしかった「一眼レフカメラ カバー ケース」をゲットしました。

    今まで使っていたのは、リュックや肩掛けタイプのバックでこんなのを使っていました。
    出先や泊まりがけなどは重宝しますが、ボディを持ち出しているときの衝撃やキズなどには対処できない・・・。何かいいのはないか?
    DSCF9897.jpg


    そんで、「一眼レフカメラ カバー ケースL」を購入です。
    現物はこんな感じです。
    肩掛けしているときにカバーケースで守っておけば、ちょっとくらいの衝撃にも安心ですし、キズも付きにくくなります。
    DSCF9894.jpg

    >>続きです。




    ・使い方は簡単でボディを入れて、マジックテープで留めるだけです
    DSCF9895.jpg

    ・ストレッチ素材になっていますので、伸び縮みします。
    DSCF9896.jpg


    ・6Dを入れてみます
    DSCF9893.jpg

    ・こんな感じですっぽり入ります
    DSCF9892.jpg

    ・液晶面は完全にガードされています
    DSCF9891.jpg

    ・ちょうどレンズとボディの付け根にマジックが固定される感じです
    DSCF9890.jpg

    ・しっかりカバーされていい感じです。
    DSCF9889.jpg

    これを付けて人ごみのデパートに行ってみましたが、全然ボディやレンズに傷が付きません。
    私はボディを肩にかけて子供の手を引いて歩きますので、これは安心感が全然違うと思いました。
    ちょっとした散歩にも重宝します。
    良い買い物をしました。

    6Dの単焦点でちょうど良い大きさですので、ズームレンズや大きめのボディですと、下のXLサイズがよろしいかと思います。

    値段もお安いですし、キズが付いてから精神的に凹むのもアレですので、おひとついかがでしょうか?

    それでは、またです〜。

    PS
     先日の記事ですが、「Slide&Clutch」、アメリカに頼みました。
     こちらも楽しみです♪

    ・一眼レフカメラ カバー ケース
       

    ・「Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D」(APS-C 機)
       

    ・「Canon EOS 6D ボディ」、「レンズキット 」(フルサイズ 機)
         

    [  閲覧していただき ありがとうございます。
     ポチっと よろしくお願いいたします  ]
     人気ブログランキングへ
    0
      デジイチ(一眼レフ) | 21:32 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

      スポンサーサイト

      0
        - | 21:32 | - | - | - | - |
        Comment:
        2014/08/13 12:22 AM, タニアン wrote:
        私は基本ネックストラップではなくハンドストラップな人間なのですが、移動しているうちにレンズをよく「ガチンッ」とやって泣いてます

        やっぱ大切なカメラはこの位丁寧に扱いたいものですね・・・・私も買おうかな??
        2014/08/18 9:35 PM, - wrote:
        管理者の承認待ちコメントです。
        Add a comment:









        Trackback:
        http://omoyde.jugem.jp/trackback/825